Robit blog

株式会社ロビットの公式ブログです

めざましカーテンmornin'、グッドデザイン賞受賞!

f:id:robit-inc:20171102195345j:plain

こんにちは、デザイナーの高橋です。この度「めざましカーテン mornin’」が2017年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。11/5(日)まで、六本木の東京ミッドタウン各所にてグッドデザイン受賞展「GOOD DESIGN EXHIBITION 2017」が開催されており、mornin’も出展しております。

審査委員の方々からは「本体はカーテンの背面に配置され、使用する空間からは一切見えず、空間を美しく保つことができる。取り付けから設置まで、ユーザーがストレスなく使えるよう工夫を凝らしたデザインがなされている。」とコメントをいただきました。開発当初のデザインコンセプトの通りに評価されたことをデザイナーとして大変嬉しく思います。

これまで様々な雑誌やテレビ番組で取り上げられ、本年の中小企業白書に掲載される等、様々な方面からご評価をいただいておりましたが、今回の受賞によってデザイン面でも客観的な評価されたこと、弊社としてとても力強く思います。これからもハードとソフト、技術とデザインが一丸となって魅力的な商品開発を進めていきます!

冒頭でもお知らせしましたグッドデザイン受賞展に、是非足を運んでいただけると嬉しいです。本年度受賞した商品が全て並んでおり、とても面白いですよ! 

f:id:robit-inc:20171102195426j:plain

購入(amazon)はこちら
> ロビットのWebサイトへ
> 採用情報はこちら