読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Robit blog

株式会社ロビットの公式ブログです

めざましカーテン mornin’でレースしてみた

f:id:robit-inc:20161220003950j:plain

こんにちは、ロビットの高橋です。今年は本当にいい年でした。mornin’にはじまり、mornin’に終わった2016年。そんな1年を締めくくるべく、ずっと前からやってみたかったイベントを行いました。

タイトルでお分かりかと思いますが、ずばり『mornin’レース』です!

オフィスには実験用のカーテンレールが大量に置いてあります。

そこに各々のmornin’をセット。あとは一斉にスタートするだけ!

 

ただレースするだけでは面白くないのでそれぞれのmornin’にマステで命名。

中でも一際存在感を放ったのが「給料UP号」。

「来年こそは給料アップをめざすぞ!」という熱い思いをこめたそうです(by名付け親)。

会社を成長に導くいいモチベーションだと思います。

そこで『優勝したら来年給料UPする』という公約をつけました。

頑張れ給料UP号!負けるな給料UP号!



 

 


めざましカーテン mornin' でレースしてみた




 

 

 

見事優勝です!

・・・高橋号が!

 

動画編集者は残念がっているようですが、個人的には幸先よし!来年も楽しみです!

 

さて、動画でご説明したように、世の中にはいろいろな種類のカーテンレールが存在しています。レールの種類や状態によって表面の摩擦やタイヤの押し付け力が異なってきますので、このように動くスピードもわずかに異なります。

実際にお使いいただく際には、アプリ上でスピードは設定できるようになっているので、遅いと感じた場合には速くしていただくことが可能です。ご心配なく!

 

最後の最後でこんなゆるいイベントを行ってしまいましたが、ロビットらしい一年の締めくくりだったと思います。

とはいえまだ日も残っているので、mornin’達のごとく最後の最後までみんなで突っ走りたいと思います!



 

 

 

購入(amazon)はこちら
> ロビットのWebサイトへ
> 採用情報はこちら