読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Robit blog

株式会社ロビットの公式ブログです

【バイトの雑談】鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包(しょうろんぽう)

f:id:robit-inc:20161123082621j:plain

こんにちは。ロビットでアルバイトしているKです。

ロビットは高島平にあるので、私はいつも都営三田線で通勤しています。でもオフィスのすぐ近くにバス停があって、池袋まで直通で行く事ができます。なのでたまに寄り道して帰ります。

 

鼎泰豊(ディンタイフォン

f:id:robit-inc:20161106121004j:plain

台湾発祥の小籠包の名店である鼎泰豊。

うろ覚えですが、『世界のレストラントップ10』に選ばれた事もあるような凄いお店です。

日本にもいくつかの支店があります。

ディンタイフォン(鼎泰豐) | 小籠包・点心の台湾料理・台北料理|公式

これは池袋支店です。

東武デパートのなかにあります。

 

f:id:robit-inc:20161106121201j:plain

こちらの小籠包が、メチャメチャ美味しいんです。

『1,000円くらいで食べられるもの』のくくりだと、きっと世界トップクラスに美味しいと思います。

 

私は、
・仕事が成功してお祝いしたいとき
・仕事で失敗して落ち込んだ気持ちを癒したいとき
・単に美味しい物が食べたいとき
などに、ロビットの帰り道に鼎泰豊に寄ります。

 

f:id:robit-inc:20161106121428j:plain

麺料理とか炒飯とかも美味しいです。

幸せです。

 

ところでこの記事は、『定められた通勤経路以外を利用している』という暴露でもあります。

なので後で社長に叱られる恐れもあるのですが、それでも私は『鼎泰豊の美味しさ』を伝えたかったのです。

勇気ある行動に免じて、どうかお許しください。
(事故などには十分に気を付けますので)

 

雑談おしまい

 

購入(amazon)はこちら
> ロビットのWebサイトへ
> 採用情報はこちら