読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Robit blog

株式会社ロビットの公式ブログです

公式ブログ始めました!

f:id:yuki_robit:20161014155042j:plain

はじめまして、株式会社ロビットの高橋です。本日より公式ブログを始めます!

 

 

ロビットの魅力を伝えるだけでなく、読んだ人に新しい気付きを与えられるようなブログにできればと思います。

 

開発秘話や告知などをメインに更新していこうと思いますが、

まずは最初の投稿ですので、会社の簡単な紹介をさせていただこうと思います。

 

株式会社ロビットは、世界初のスマホ連動型カーテン自動開閉器「めざましカーテン mornin'」の開発・販売を行っているハードウェアベンチャーです。

板橋区の工場併設オフィスにて、日常の不便や困難を解決すべく、日々開発を行っています。メンバーは8名程で、企画、設計、部品調達、生産管理、CSなど、ものづくりにおけるほとんどの行程を社内で行っています。

めざましカーテン mornin' について


めざましカーテン mornin' (モーニン)

 

「めざましカーテン mornin'」はスマートフォンと連動してカーテンを自動開閉してくれるスマート家電です。カーテンレールに装着し、専用アプリで時間を設定すると、翌朝その時間に自動でカーテンが開いて太陽の光が射し込み、快適にめざめることができます。

2016年7月5日にテレビ東京ワールドビジネスサテライトで特集いただき、7月13日にはHKT指原さんとチュートリアル徳井さんを招いて発売記念記者会見を執り行いました。こちら、会見の様子の報告動画です。


めざましカーテン mornin' 記者会見報告


会見開催と同時にAmazonにて一般発売を開始したのですが、初回入荷分1000台が1日で完売しました。8/1の販売再開以降も、継続して大反響をいただいております。

mornin'の開発秘話や最新情報など、このブログを通して色々とお話しできればと思いますので、

ひきつづきロビット公式ブログをよろしくお願いいたします。

 

ロビット

高橋

 

購入(amazon)はこちら
> ロビットのWebサイトへ
> 採用情報はこちら